北関東に住むkinariです。ちいさなお庭がナチュラルガーデンになるように少しずつ作っていけたらなと思っています。


by be_there04

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2011年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ツバキのような、ヘリテイジ。

a0203747_733298.jpg

イングリッシュ・ヘリテイジ。
毎日暑いですが、この子はすごく元気。
ぐんぐん枝を伸ばしてたくさんつぼみをつけています。
最初は真夏は消耗するからと摘んでいたんですが、あまりにも毎日毎日つぼみが上がってくるので、もう放置気味(笑
花が咲くと、やっぱり春のようにはいかず、うーーん。。。って思ってしまいます。
(かわいいけど)
平咲きで、椿の花のようです。
そして、次の日にはバッサリ、散ってしまいます。。。。



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
[PR]
by be_there04 | 2011-08-12 07:38 | バラ

やっぱりかわいい、ボレロ。

a0203747_7213497.jpg

ボレロです。
今年は剪定がよくなかったのか、あんまり咲かないなぁと思ってたら、咲きだしました。
夏なのにきれいです。
香りもいいしとってもいいバラだけど、夏はやっぱり1日で散っちゃうのが。。。
春や秋は何日かはもつけど、やっぱり夏はだめですね。。。


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
[PR]
by be_there04 | 2011-08-10 07:25 | バラ

咲いた!バフ・ビューティー

a0203747_23272352.jpg

バフ・ビューティーが咲きました。
すごくかわいい。
イエローなのかなと思っていたら、アプリコットピンク。ツボです。
これは夏色でこの色なのでしょうか?
春は黄色いのかな?
とにかく、真夏でこのかわいさは反則って思いました。



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
[PR]
by be_there04 | 2011-08-08 23:30 | バラ

2年目のハイビスカス。

a0203747_1635553.jpg

去年の夏に見切り品で買った、ハイビスカス。
冬、家に入れたけど、あまりに寒すぎて枯れかけた子です。
そして、もう鉢が小さすぎて、根がびっしりで土はどこ?みたいなのに植えてあるのにいくつも花を咲かせています。

かわいそうなので鉢増ししてあげないと。。。

いろいろサボりすぎてる付けが回っています。。。



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
[PR]
by be_there04 | 2011-08-07 17:05 | その他の草花

まだ生きているビオラ。

a0203747_773942.jpg

a0203747_775740.jpg

去年の秋に種をまいて冬の間楽しんだビオラです。
まだ咲いています。
っというか、まだ生き残っています(笑
いい加減片づけないとなと思いつつ、本来の姿よりすごくか細く咲いていて、それが可愛かったり。
ただ、雑草のようにヒョロヒョロでみすぼらしいので、きれいにしないとです。。。



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
[PR]
by be_there04 | 2011-08-06 07:12 | その他の草花

シュネープリンセス。

a0203747_7123213.jpg

我が家の『白雪姫』
とてもよく咲きます。
ころんとした花がとてもかわいい。
でも、ワタシの管理が悪く、すぐ黒星病?になって葉が落ちてしまうこともしばしば。。。
それでもまた復活してくれる、いい子です。



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
[PR]
by be_there04 | 2011-08-05 07:16 | バラ

柏葉アジサイの紅葉?

a0203747_6575879.jpg

今年初めて育て始めた柏葉アジサイ。
葉っぱがこんな色になってきました。
紅葉するとは聞いてたけど、もう?
それともなにか病気とか、木が弱っているとかなんでしょうか?
枯れたりしないでね。。。


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
[PR]
by be_there04 | 2011-08-04 07:00 | その他の草花

アニソドンティア

a0203747_21561199.jpg

アニソドンティアがぐんぐん伸びてもう『木』になっています。
枝とかの育つ勢いにくらべて、ちいさなかわいらしい花が。
すごくナチュラルな感じですきです。
それにしても、アニソドンティアって、なんかすごい名前がゴッツイよ。。。


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
[PR]
by be_there04 | 2011-08-02 21:59 | その他の草花

激安だったバフ・ビューティー。

1ヶ月以上のご無沙汰です。。。
暑くて、そして庭が荒れ果てて、更新する気がおきませんでした。。。(笑

バラも最近は手入れをすっかりさぼって、ほぼ水をあげてるだけ。
そんな中、6月上旬に見切り価格で買った、バフ・ビューティーに新芽が!
さらにつぼみまで!
a0203747_729096.jpg

1季咲きだと勝手に思い込んでいたのでびっくり。
ほんとは四季咲なんですね。
しかしこの子、買ってきた時は水切れで土はカラカラ、葉もぐったりで、ひょろひょろ。。。
もしかしたら枯れちゃうのではと思ってました。
その後も枯れはしないけどつい最近まで新芽が全く出ず、逆に残っていた数少ない葉はみんなどんどん黄色くなって落ちていき、どうなるんだろう?と心配でした。。。
なので少しずつだけど株が回復してきてうれしいです。
ほんとは花なんて絶対咲かせないほうがいいんだろうけど、このつぼみだけは咲かせてみようと思います。
a0203747_736974.jpg

最近雨ばかりで、いまいち夏らしい暑さがないせいかあじさいがまた咲き始めました。


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
[PR]
by be_there04 | 2011-08-01 07:37 | バラ

カテゴリ

全体
バラ
クレマチス
お庭づくり
その他の草花
その他
はじめまして
未分類

以前の記事

2012年 05月
2012年 04月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月

フォロー中のブログ

花と緑の日記
La jardinera*

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

育ててます

最新の記事

タスカニースパーブ 咲きました。
at 2012-05-26 19:29
生まれました。
at 2012-05-25 21:18
クレマチス マルチブルー、開..
at 2012-05-09 20:36
クレマチス マルチブルー、開..
at 2012-05-07 18:57
カンパニュラの花芽。
at 2012-05-06 15:28

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧