北関東に住むkinariです。ちいさなお庭がナチュラルガーデンになるように少しずつ作っていけたらなと思っています。


by be_there04

プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

バラ ハニーキャラメル。

ハニーキャラメルもようやく咲きました。
a0204793_721927.jpg

オレンジなんですが、なぜかほんわりした感じがします。
苗を買った後、「なんでオレンジなんか買ったんだろう。。。色がきついのに。。。」と思ってたんですが、咲くと全然、かわいいです(笑
a0204793_771917.jpg

花の大きさも大き過ぎず、ちょうどいいサイズです。
ころころの花形が崩れずにきれいです。
香りが全然ないので、これで香りがあったらいいのに~と思ってしまいます。


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
[PR]
by be_there04 | 2011-06-21 17:54 | バラ

バラ キャスリン・モーリー。

a0203747_22123878.jpg

心待ちにしていた、キャスリン・モーリーが咲き始めました。
澄んだピンクがとてもきれいです。
a0203747_22193560.jpg

大輪でつぼみが房になっているので、花の形が崩れてしまいました。。。
a0203747_2220431.jpg

こっちは、花びらが少なめで、小さめです。

今回初めて自分のキャスリンの花を見て、これがちゃんとうまく咲いたらさぞきれいだろうなぁと思いました。
来年はきれいに咲かせてあげたいです。


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
[PR]
by be_there04 | 2011-06-20 22:24 | バラ

週末のお出かけ。

この週末、ダンナが金曜日休みを取って、伊豆のワタシの叔母の家に遊びに行ってきました。
a0203747_1656553.jpg

こんなもふもふしたわんこが3匹もいて、動物大好きの娘は大興奮。
a0203747_1658245.jpg

全然平気でこんな悪戯をしたり、とっても楽しそうでした。
わんこは迷惑そうだけど付き合って遊んでくれたり、最後の方は逃げてました(笑

ワタシたち親もおいしい食事とお酒をごちそうになって大満足でした。



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
[PR]
by be_there04 | 2011-06-20 17:02

多肉植物 リトープス。

多肉のリトープス、ワタシ、好きなんです。
といっても、2鉢しかもってないんですけど(笑

脱皮がそろそろ終わりそうです。
a0203747_18424936.jpg

皮を脱ぎ始めて2ヶ月以上かかっています。
上から見たところ。
a0203747_18442772.jpg

うちのダンナは脳ミソみたいで気持ち悪いといいます。
ワタシはなんだかかわいいなーと思うんです。
脱皮するし、おもしろいのにな。
a0203747_18463241.jpg

こっちのリトープスは1つ消えてしまいました。。。
脱皮前の3月に水やりをしてしまったため皮がむけて小さくなってしまいました。
次は気をつけよう。。。。


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
[PR]
by be_there04 | 2011-06-16 18:49

アジサイ アナベルと、オオデマリ。

a0204793_784176.jpg

先週ホームセンターで買ったアナベルがきれいに。
去年の夏からずーっとほしいなと思ってたからうれしいです♪
ただ、まだ買ってきた時のままの鉢なので、はやく植え替えてあげたいけど、ゆくゆくは地植えにしてあげたいんですが、すこし鉢で育ててみようと思ってます。。。
でも、しっくりくる鉢がないので買いに行きたいけど、なかなか時間が取れなくて。。。
当分鉢の見栄えが良くない状態が続きそうです(笑
a0204793_713439.jpg

オオデマリも花が開いてきて花房が大きくなってきました。
2回目の開花なので、なんかとても得した気分です♪

おまけ。
a0204793_7152197.jpg

イングリッシュ・ヘリテイジ。。。
全然ヘリテイジっぽくないのが咲きました。
色は白いし、花もすごく小さい。。。
肥料切れでしょうか?(でも、最近せっせと液肥あげてるんだけどな。。。)


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
[PR]
by be_there04 | 2011-06-15 16:45

バラのお庭 その2。

きのうからの続きです。。。

今回たくさんのバラを見せていただいて、ワタシが1番いいなぁと思ったのがこちら、、、
a0204793_6293357.jpg

ジャスミーナです。
a0204793_630187.jpg

ピンクのグラデーションと、退色して薄紫っぽくなった感じと、また香りがよくって、ワタシもほしいなと思いました。
誘引してあげれるところさえできれば、ぜひうちにもほしいです。

ホワイトメイディランド
a0204793_6401577.jpg

横にクレマチスもあってすてきでした。

右はバレリーナ
a0204793_6412087.jpg

左は。。。わかりません。。。

ビンゴメイディランド
a0204793_6431566.jpg

ルージュピエールドロンサール
a0204793_6441813.jpg

うちにもほしいです。。。
a0204793_647258.jpg

a0204793_6495242.jpg

a0204793_6505691.jpg

バラ以外の植物もすてきでした。。
a0204793_6522630.jpg

a0204793_6525151.jpg

フレンチレースもワタシ好みでいいなぁと思いました。
a0204793_6545345.jpg

帰るときに、このみやびの鉢植えをいただきました。
a0204793_6554812.jpg

地植えにするとワサワサで、それがとってもかわいいので、ワタシも地植えにします!
取りあえず、植えてあげられる場所をつくらないと。。。


だらだらと長い記事を読んでいただいてありがとうございました。。。


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
[PR]
by be_there04 | 2011-06-14 13:51 | バラ

バラのお庭。

日曜日に伺ったお宅のお庭はバラがたくさーーーーん植えてあって、とにかく凄かったです。
「昨日の雨で汚くなっちゃって、、ほんとは先週が見ごろだったの」とおっしゃっていたけど、いやいや、全然すてきでため息がでました。
a0203747_2291764.jpg

つるサマースノーのアーチ。
ネットではよく聞くサマースノー、実際に見てすごくすてきでいいなと思いました。
育ててる人が多いのは納得ですね。
a0203747_22125314.jpg

ふりふりの花びらがかわいい。

ピエールドロンサール
a0203747_22141827.jpg

横にも同じように仕立てたロンサールが1つと、大きなオベリスク仕立ての柱のようなのが1つあって、それもすてきでした。
(なんでか写真とってない。。。)

アンジェラ。
a0203747_2218374.jpg

玄関の横に仕立ててありました。
はじめて実際に見るアンジェラ。
すごい、きれいとしか言えませんでした。
a0203747_22194925.jpg

遠くから見るのもいいけど、近づいてみてもお花の感じがかわいい。

羽衣。
a0203747_22245765.jpg

前日の雨で汚くなっちゃって、もう終わりかけだから、もっと前はすごくきれいなのよと言われましたが、十分すてきでした。


まだまだ沢山あるんですが、記事がまとめられない&眠さに耐えられないので、次回につづきます。。。



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
[PR]
by be_there04 | 2011-06-13 22:30 | バラ

おみやげのバラの花束。

今日は午前中、ダンナの同僚の方のお宅へバラを見せてもらいに行ってきました。
そのために4時起き(^^; で朝ごはんを作り、うちのバラに液肥をやり(これがこたえました。。。)なんだかんだとやってバタバタとあわただしく、さらに今日は気温が高く暑くてもう疲れてへろへろなので、見せていただいたお宅の写真は明日にでも。

今日はおみやげにいただいた、庭で摘んでくださったバラを。。。
a0203747_2134628.jpg

こんなにたくさんいただいたのです。
a0203747_2140935.jpg

「たくさん咲いているからどうぞ、持っていって」って言えるってすてきだなぁと思いました。
うちの場合、そう言いたいけど、あげちゃうと花が全部なくなっちゃうから。。。(笑

このいただいたバラを少し挿し木にしてみました。
根づいてくれるといいなぁ。。



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
[PR]
by be_there04 | 2011-06-12 21:44 | バラ

ラベンダーと、ブルーデイジー。

ラベンダーが咲きだしました。
a0203747_22121923.jpg

これ、写真を90度ひっくり返してるわけじゃないんですよ。
株元が日陰なので、横に横に花を伸ばしてるんです。
結構な大株なので、花を摘んでたくさんドライフラワーを作りたいな。。
a0203747_22174335.jpg

こちらはレースラベンダー。
お花の咲き方が面白いなぁと思います。
ただ、残念なのはあまり香りがしないこと。
香りが強ければいいのに。

a0203747_22163953.jpg

斑入りのブルーデイジーです。
葉っぱの斑が多くて気に入ってます。
a0203747_2217465.jpg

お花もはかなくってとってもかわいい。



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
[PR]
by be_there04 | 2011-06-11 22:22

クレマチス マジックフォンテーンの2つ目の花。

a0203747_2202517.jpg

5月の中頃に咲き始めたマジックフォンテーンが2つ目の花を咲かせ始めました。
紫で真中がギュッとした感じがやっぱりかわいいです。

1番花が咲いてから1ヶ月近く経ちますが、まだ咲いてるんです。
a0203747_2243643.jpg

外側の部分は散っちゃったけど、中央部分はまだ残ってます。
これでもまだ真中が全部開いてないです。
上と下とでは別々の花のように見えるので、株が充実してたくさん花が咲くようになればいろんな感じで楽しめる気がします。


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
[PR]
by be_there04 | 2011-06-10 22:10 | クレマチス

カテゴリ

全体
バラ
クレマチス
お庭づくり
その他の草花
その他
はじめまして
未分類

以前の記事

2012年 05月
2012年 04月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月

フォロー中のブログ

花と緑の日記
La jardinera*

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

育ててます

最新の記事

タスカニースパーブ 咲きました。
at 2012-05-26 19:29
生まれました。
at 2012-05-25 21:18
クレマチス マルチブルー、開..
at 2012-05-09 20:36
クレマチス マルチブルー、開..
at 2012-05-07 18:57
カンパニュラの花芽。
at 2012-05-06 15:28

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧