北関東に住むkinariです。ちいさなお庭がナチュラルガーデンになるように少しずつ作っていけたらなと思っています。


by be_there04

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:バラ( 30 )

タスカニースパーブ 咲きました。

a0203747_19234285.jpg


病院から帰ってきたら1番最初の花が咲いていました。
ワタシ好みの赤紫の素敵な花でした。
その花も散ってしまって、次のが咲き始めています。
咲き始めは赤が強いです。
そしてすごくいい香り!
咲きすすんで変化していくのが楽しみです。


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
[PR]
by be_there04 | 2012-05-26 19:29 | バラ

ボレロのつぼみ。

a0203747_18531779.jpg


挿し木でふやして、1年育てたボレロに花芽が付きました。

今年からはちゃんと咲かせてあげられるからうれしいです。

綺麗に咲いてくれるかな?



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
[PR]
by be_there04 | 2012-04-30 18:55 | バラ

ボレロとジャスミーナの芽吹き。

バラの芽がようやく動き出しました。

a0203747_1458577.jpg

おととしの冬挿し木をして、去年1年咲かせないで育てたボレロ。
でも、ほとんど手を掛けず、花芽を摘んだぐらいだったんですが、
1年したらずいぶん幹?枝?が太くなりました。
この春はどのぐらい花が咲くかな?

a0203747_14582186.jpg

この子は去年の春に知り合いの方から頂いた花枝を挿し木にしたもの。
たぶん、ジャスミーナだと思います。
でも、記憶があやふやというか、絶対とは言えなので、花芽が付いたら
1輪だけ咲かせてみようと思います。。。



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
[PR]
by be_there04 | 2012-04-11 15:07 | バラ

シュネープリンセス 冬。

a0203747_2255109.jpg

まだ咲いています。
でも、さすがに葉が黄色くなってきてもう摘んであげた方がいいかなという感じ。

白雪姫。

名前と同じくほっておけば雪が降るまで咲いていそうです。


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
[PR]
by be_there04 | 2011-12-24 22:58 | バラ

バラ キャスリン・モーリーとローズヒップ。

a0203747_16301848.jpg

秋のキャスリン・モーリー。
透き通るようで、はっとするほどきれいです。(ちょっと花びらが傷んでるけど。。。)

a0203747_16321947.jpg

そんなキャスリン・モーリーのローズヒップです。
けっこう大ぶりの黄色いヒップ。
ローズヒップがつきやすいと書いてあったけど、ほんと花柄を摘まないと簡単にヒップになりました。
きいろくてかわいいです。



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
[PR]
by be_there04 | 2011-11-30 16:34 | バラ

強くて、よく咲くバラ。

a0203747_15343538.jpg

うちにあるバラの中で、1番病害虫に強く、そして春から1月ぐらいまでよ~~~く咲くバラです。

でも、名前が分かりません。

ワタシがこのうちにやってきたときにはすでにありました。

なんとなく調べた感じでは、オールド・ブラッシュ・チャイナかな?と思うのですが、確信は持てません。

最初のころは実は、好きじゃなかったんですが、見直せばすごくかわいいバラだと気付きました。

ほんとはアーチとか壁面に仕立ててあげたいなぁとは思うのですが、来年はあんまり手をかけてあげられそうにないので、せめて冬の肥料はたっぷりとあげたいと思います。


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
[PR]
by be_there04 | 2011-11-23 15:40 | バラ

秋のバラ。

もう、秋というより冬に近いですが。。。

バラがほんの少し咲きました。

やっぱり、夏からの管理が最悪だったので、咲いた子たちはほんのちょっと。。。

ほんとにバラに申し訳ない気持ちでいっぱい。。。

冬はちゃんと植え替えて、来年の春の為にしっかり肥料もあげなくては!

a0203747_1632082.jpg

↑名前のわからない美人のバラ。



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
[PR]
by be_there04 | 2011-11-21 16:05 | バラ

ツバキのような、ヘリテイジ。

a0203747_733298.jpg

イングリッシュ・ヘリテイジ。
毎日暑いですが、この子はすごく元気。
ぐんぐん枝を伸ばしてたくさんつぼみをつけています。
最初は真夏は消耗するからと摘んでいたんですが、あまりにも毎日毎日つぼみが上がってくるので、もう放置気味(笑
花が咲くと、やっぱり春のようにはいかず、うーーん。。。って思ってしまいます。
(かわいいけど)
平咲きで、椿の花のようです。
そして、次の日にはバッサリ、散ってしまいます。。。。



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
[PR]
by be_there04 | 2011-08-12 07:38 | バラ

やっぱりかわいい、ボレロ。

a0203747_7213497.jpg

ボレロです。
今年は剪定がよくなかったのか、あんまり咲かないなぁと思ってたら、咲きだしました。
夏なのにきれいです。
香りもいいしとってもいいバラだけど、夏はやっぱり1日で散っちゃうのが。。。
春や秋は何日かはもつけど、やっぱり夏はだめですね。。。


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
[PR]
by be_there04 | 2011-08-10 07:25 | バラ

咲いた!バフ・ビューティー

a0203747_23272352.jpg

バフ・ビューティーが咲きました。
すごくかわいい。
イエローなのかなと思っていたら、アプリコットピンク。ツボです。
これは夏色でこの色なのでしょうか?
春は黄色いのかな?
とにかく、真夏でこのかわいさは反則って思いました。



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
[PR]
by be_there04 | 2011-08-08 23:30 | バラ

カテゴリ

全体
バラ
クレマチス
お庭づくり
その他の草花
その他
はじめまして
未分類

以前の記事

2012年 05月
2012年 04月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月

フォロー中のブログ

花と緑の日記
La jardinera*

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

育ててます

最新の記事

タスカニースパーブ 咲きました。
at 2012-05-26 19:29
生まれました。
at 2012-05-25 21:18
クレマチス マルチブルー、開..
at 2012-05-09 20:36
クレマチス マルチブルー、開..
at 2012-05-07 18:57
カンパニュラの花芽。
at 2012-05-06 15:28

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧